俺のデュエマは周回遅れだ!

TCGのあんな事やこんな事について書きます。

デュエル・マスターズ15周年展NEXT広島会場に行ってきました!

 

 各地で開催されたデュエマ展NEXTもついにラストの広島会場に。

 今回、開催初日の10月19日に休日の調整がついたため、我慢できず早速広島へ。
 少々不安な天気模様でしたが、駅前には外国人観光客や修学旅行の団体が沢山で賑わっていました。

 

 観光客にもまれながらも、路面電車でパルコ近くまで移動。広島駅からは少し離れていますが、歩けない事はない距離なものの、やっぱり、広島の移動手段と言えば路面電車を使いたくなりますね。(パルコに行く場合、八丁堀や立町の駅が近くです。)

 

f:id:sqnojob:20181021230410j:plain

 

 到着してみると平日のまだ早い時間だったためか、他にお客さんは2~3組、スペースも広めな様でしたので、ゆったりと最後の観覧を…

 

 

 そして、博多開催から追い続けた結果…ついに渋谷の青、博多の緑、大阪の黄、仙台の紫、名古屋の白、そして広島の赤、全6色のボルメテウス・サファイア・ドラゴンが揃いました!

 

 巨大絵巻に写るボルメテウス・ホワイト・ドラゴンと記念撮影。

 

f:id:sqnojob:20181021231009j:plain

 

 さらに、入り口のパネルに写る、現行の主役ドラゴンであるジョラゴンとも。
 かつて環境を引っ張った大先輩のドラゴンと、新章シリーズのジョーカーズの切り札という組み合わせ、また、祖父である勝利の切り札と孫のジョーの切り札という関係でもあったり…

 

f:id:sqnojob:20181021231117j:plain

 

 うーむ、これはインスタ映える…なお撮影技術が(以下略

 


 これにて、デュエマ展おっかけの旅も終わりました!
 物販で色々買ったりついでに観光したりもあって、今年は結構な旅費を使いましたが、いくら使ったか怖いので合計額は計算しないようにしています…(汗)