俺のデュエマは周回遅れだ!

TCGのあんな事やこんな事について書きます。

一撃に全てを込める…とにかくデカい脳筋デッキ

 デュエル・マスターズといえば、相手のシールドを全てブレイクし先にトドメを刺した者が勝者となる。これを純粋に突き詰めていきたい、そうして生まれたのがこのデッキです。

 

f:id:sqnojob:20181008210421j:plain

 

 

・デッキレシピ

 

コスト2
ジャンボ・パラダイス 3枚
デッキトップ4枚からパワー12000以上を手札に。めくられた巨大獣達から溢れるプレッシャーに相手は愕然とする。その時点で勝敗は決していると言っても過言ではない…

 

 

コスト3
フェアリー・トラップ 4枚
1マナ加速かマナへの除去を選択できるモード呪文。

 

ボント・プラントボ 4枚
クリーチャーが当たれば2マナ加速になり、次のターンにはエゴ・ファーマーに繋がる。例え外れても焦る事は無い。このデッキに搭載されたクリーチャーは一撃で全てを破壊する腕っ節自慢達ばかりなのだから、プレイヤー自身も堂々としていなければ務まらないでしょう…

 

 

コスト6
広くて狭い牧場 4枚
手札次第で、ダンシング・フィーバー等を超える大ブーストが可能。事前のジャンボ・パラダイスでの手札確保が活きてくる。あとは、溜まったマナを使い巨大な極悪クリーチャーを出していくだけ。場を支配する圧倒的パワーを前に、相手は恐怖に慄く…

 

 

コスト10
「武」の頂マキシマム・ザ・マックス
クロスファイアには及ばないものの5桁クラスのパワーアタッカー、加えてワールドブレイカーというロマン砲ゼニス。これでもこのデッキ内では最も基礎パワーが低かったり…念のため、一部の火力ラインに引っかかってくるため注意。

 

偽りの名13 4枚
ゼニスであるマキシマム・ザ・マックスに勝るとも劣らない、シンプルなデカさを追求したアンノウン。単純な腕力ならば最強のアンノウンたるシャーロックすら上回る。

 

THE FINAL カイザー 4枚
G・ブレイカーにより、一度目覚めれば互いのシールド全てを破る暴れん坊。自分のシールドが無くなろうと関係ない、そのまま殴り勝てば良いんです。

 

 

コスト11
幻影ドン・サボテ 4枚
自軍の自然クリーチャーへワールドブレイカーを与える、脳筋を突き詰めた効果。なおこのデッキに入っている他の自然クリーチャーは元々ワールドブレイカー持ちの13のみなので、ルール上はサボテ自身が影響を受けるのみ。しかし、文面上はサボテが増えるほど、所持するワールドブレイカーの個数が増えていく。サボテ4体分の能力を受けたサボテ自身や13ともなればもはや世界を滅ぼすぐらい余裕の力を発揮できるにも関わらず、きちんとゲームルールに則り場のシールド数枚をブレイクするだけで済ませてくれる彼らの騎士道精神には頭が下がるばかりです。

 

 

コスト13
「我」の極 エゴイスト 1枚
果たしてクリーチャー達を戦わせるだけで君の熱く燃え上がる闘争心は満足するのか?
その拳をバトルゾーンに叩きつけ、自らが戦場に出てクリーチャー達と共に戦う事だって、デュエル・マスターズなら可能なのだ!ただしプレイヤー自身がクリーチャー、それも進化ゼニスの力をその身に宿す大変危険な行為であるため、デュエマの対象年齢として想定される10歳になるまではシールドを破る事すらできないであろう。そこからエゴイストの力を真に発揮できる様になるには、おおよそ80年の修行期間が必要とされると言う…

 

無限の銃刃ダン・クローリー 4枚
∞ブレイカーを素で持ち、13マナ、パワー35000を持つ規格外サイズのアウトレイジ
無限とは言いつつも実際は好きな枚数を指定してブレイクする効果のため、0枚をブレイクしてタップするだけ、スーパーシールドトリガーを回避するため1枚残してブレイク等、器用な力加減ができる。

 

世紀末ヘヴィ・デス・メタル 4枚
ファッティの代表格の1体。召喚しなければバトルゾーンに出せないならば、召喚してやれば良いのです。エゴ・ファーマーのマナ加速がタップインなので、多色である故の事故はいくらか気にしなくても良いのが安心。スピードアタッカーにより即座に全シールドを持っていく様はまさに破壊神。