俺のデュエマは周回遅れだ!

TCGのあんな事やこんな事について書きます。

デュエル・マスターズ15周年展NEXT大阪会場に行ってきました!

 8月10日に、大阪へ行ってきました。目的はもちろんデュエマ展・大阪会場です。

 

 個人的な話ですが久しぶりの大阪でしたので、複雑な大阪環状線に混乱しながらも天王寺へ。

 

f:id:sqnojob:20180826225317j:plain

 

f:id:sqnojob:20180826225306j:plain

 

 行った日はちょうどクロニクルレガシーデッキの発売日でした。着いた時点で既に整理券が配布されていましたので、物販コーナーに山ほど積まれているのを確認しつつも不安になり…近くのビックカメラで1個ずつ買って、会場でもう1個ずつ買う事に。

 午前中には大阪にいたのですが会場に着けたのが11時過ぎでしたので、その時点で昼の14時半頃の整理券しかもらえませんでした。とても繁盛していた様です。

 

 クロニクルデッキ2つ購入の結果、会計5000円で引けるくじでは、バルガライザーを貰いました。バルガのデッキを買ってバルガを当てる…

 

f:id:sqnojob:20180826225248p:plain

 

 整理券貰った時は子供が多いかなと思いましたが、入る時には大学生?くらいのお客さんも多く…ちょうど大学はどこも期末試験が明け夏休みに入ってるぐらいでしたから、平日の昼なら空いてるかな?という自分の予想は完全に外れていました…そうだよなー、学生は夏休み長いもんなー(遠い目)

 

 目的だった黄色いボルメテウス・サファイアも無事確保しました。

 

f:id:sqnojob:20180826225215p:plain