俺のデュエマは周回遅れだ!

TCGのあんな事やこんな事について書きます。

デュエル・マスターズ15周年展NEXT名古屋会場に行ってきました!

 投稿は遅くなりましたが、デュエマ展名古屋会場へお邪魔してきました。

 

 これまでは自分の仕事の夏休みが自由な日にちでバラバラにとれるのを利用して、空いているであろう平日を狙って回っていましたが、すでに夏休みを使い切ってしまいましたので今回は仕事が休みの土曜日に訪問です。

 

 ついに残すところ2会場ですが、相変わらずの盛況ぶりでした。土曜という事があってか、地元民らしき子供達や学生らしき人以外にも、重そうなスーツケースを運ぶ方など遠出してきたらしきデュエリストが多数でした。

 自分が着いたのは昼過ぎでしたが、整理券配布はすでに終わっていてフリー入場となっていました。パルコのイベント会場自体が広めに感じました。会場内の物販列やデュエルスペースも、充分な面積が取れていた様に思います。

 

f:id:sqnojob:20180924172608j:plain

f:id:sqnojob:20180924172623j:plain

 

 ところで名古屋パルコは名古屋駅から少し離れていて地下鉄で数駅先の栄にあり(矢場町駅が最寄りで目の前でした)、パルコ自体が西館・東館・南館と別れていました。矢場町駅に面する場所は東館でイベントスペースのあるのは南館のため、これから行く方はご注意を。ちなみに一部の階同士は連絡通路で繋がっていますが、外を歩いて行く方が早そうです。

 

 名古屋会場制覇(?)により、ボルメテウス・サファイアも5色集まりました!

 こうなったらもう、意地でも最後の広島会場に行くしかないのでは…??

 

f:id:sqnojob:20180924172633j:plain