俺のデュエマは周回遅れだ!

TCGのあんな事やこんな事について書きます。

デュエル・マスターズ15周年展NEXT福岡会場に行ってきました!

 

  7月5日、新幹線で博多へ向かいました。目的は、この日から始まったデュエマ展NEXTの福岡会場です。

 

f:id:sqnojob:20180719223734j:plain

 

 会場は天神にある福岡パルコで、博多駅から地下鉄で数分の場所。

 この日は7月初旬にしばらく続いた豪雨の始まりの頃でしたので、新幹線などに遅れが出始めていました。外はすっかり大雨でしたが、天神周辺は地下街が発展していて、パルコは地下鉄改札を出てそのまま地下から入れたので楽でした。

 ただ、初日は着いた時点で夕方近くでしたので、物販の限定品は既に売り切れた後でした。だんだんと雨が強くなってきていましたので、パルコ全体でお客さんは疎らで、デュエマ展ブースには自分を含めて3人だけでした。

 

f:id:sqnojob:20180719223743j:plain

f:id:sqnojob:20180719223810j:plain


 デュエルスペースはブース外に設置されており、少年デュエリスト達が集まっていましたが天気の悪化を見て帰った様子。

 他にお客さんは1〜2人がいたぐらいでしたので、じっくり観ながら回ってきました。自分は内部の撮影はしていませんが、原画以外カードの展示についてはOKとの事でした。
 双極編発売により、渋谷での開催時より展示カードや開発裏話のプレートも増えています。デュエマ展で久しぶりにデュエマのカードを見た人がいたら、ツインパクトは衝撃のカードでしょう…

 

f:id:sqnojob:20180719223832j:plain

 

 限定アイテムは別会場の時で買えば良いかと思っていましたが、結局、翌日の朝にも行ってスリーブ各1つずつを確保しました。(2日目は博多から移動する旅行予定だったのですが、豪雨の影響により新幹線がストップし、遠出も危険と思い博多周辺で遊ぶ事に…)

 

f:id:sqnojob:20180719223848j:plain

 

 センノー配布は3000円支払い毎で1枚なのでパックも買って、1枚入手。後から気づきましたが、渋谷でのデュエマ展の時期とはシリーズが切り替わっているため、センノーのマークも双極編になっていました。フレーバーテキストなどはそのままですが、ちゃっかり再配布というわけではない様です。 

 

f:id:sqnojob:20180719224414p:plain

 

 さて、当初の発表から広島会場が追加され計5会場、配布されるボルメテウス・サファイアドラゴンも5色ですが…
 イベントそのものの入場料は500円でも行って帰ってくる旅費がとにかくかかる!何種類集められますかね〜。

 

f:id:sqnojob:20180719224400p:plain

 

 できれば、デュエマ展ボルメテウスは各色コンプしたい!